近所の歯医者に行ってきました

以前、虫歯になったところを治療していたのですが、その時に詰めていたものが取れてしまって、虫歯が進行してしまって、ちょっと痛むようになってしまったのです。
2年前に引っ越す前に行っていた歯医者には遠くて行けないので、近所に歯医者の看板が出ていたのを思い出して、そこに朝一で行くことにしました。
歯医者は昭和の雰囲気がして、先生が受付をしていて、受付嬢もいないのでした。それで、歯のレントゲンを撮影して、今は痛くないと言ったら、埋めましょう、ということになりました。本当にそれでいいのかわかりませんが、先生がそうするというのなら、それに従うしかありません。
歯医者さんは3代目だそうで、跡継ぎがいないと言っていました。もう、先生で終わりの歯医者なので、閑古鳥が鳴いているのかなと思いました。
虫歯の後は痛んでいませんが、本当にこれでいいのかな、とちょっと心配になってしまいますが、前に行っていた歯医者は遠くて行けません。