歯医者に行きたい!

息子のかかりつけの歯医者は近所にあります。
しかも私たちがよくいくスーパーがある同じ敷地内にあるので、嫌でもそこを通ってしまうのです。


その際に息子が言うことが「あ、僕の歯医者さん。歯医者さんに行きたい!」というのです。
普通であれば子供は歯医者に行くことは怖いと思う子が多いでしょう。
しかし、息子は違います。


なぜ彼が歯医者が好きなのかというと、歯医者に行くといろいろなグッズがもらえるからなのです。
といっても、歯ブラシセットとかなのですが、普段私が買ってあげないようなキャラクターものの歯ブラシだったり、歯に良いキャンディーなどが入っているので楽しみで仕方ないのです。


極めつけは歯医者が終わって出口から出る前に受付でコインをくれます。
そのコインは受付横にあるガチャガチャに使うものです。
もちろん、それを入れれば中からおもちゃが出てくるわけです。
それがやりたくて仕方ないので息子はいつも歯医者に行きたいというのです。